アニメの作画の魅力とは

今日、アニメーションとは日本を代表するメディア表現のうちの一つであり、世界的にも広く認められているものだ。 そこで今日はアニメの作画というコアな部分にせめて行きたいと思う。 アニメとはまず動きそのものである。 例えば歩くシーンは日常的に私たち…

twitterで広がるイラストの世界

近年、様々なSNSが存在しており、TwitterやFacebook、Instagramなど、数え上げるときりがありません。 そしてSNSは人々に大きな影響を与えています。 そのため広告宣伝においても非常に大きな存在となっていると思います。 そうした中で、Twitterでは最近イ…

ダークヒーロー 現代社会における「犯罪」と「罪」

ここ最近、SNSの普及により意識的に、無意識的に我々は他者の言説を目にする機会が増えて、その結果色々なことを考えさせられるようになった。 そこで今日は「犯罪」と「罪」について話したい。 「罪」を犯すことは果たして全て「犯罪」となりうるのか。 …

ダークヒーローがどうしてかっこいいのか

突然ですがどうしてダークヒーローは支持され続けていると思いますか? 世の中、数多くのダークーヒーローがいますね。 ブラックジャックやバットマン、東京喰種のカネキや寄生獣の新一など、数えきれないほどいます。仮面ライダー1号だってそうです。 では…

困った穴 ポエム part1

常に心の中に埋められない穴がある。 それは決して悲観的なものではない。 ただの穴なのだ。 埋められたら最後僕は恐らく生きることへの意味を失うのかもしれない。 でも同時に埋めなければそれはいつまでも僕の中に空虚さが満ちてしまうであろう。 そんな困…